名 前
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
忘年会_42〜49年卒

42〜49年卒の忘年会
18名が集まり、大盛り上がりでした。

今年も後一ヶ月!!
皆様よいお年を(^o^)

「GALLERY」に写真を掲載しました。

くろさき 2015/11/30(Mon) 10:05 No.351 [返信]
紅葉狩り NO3

西教寺本堂の前庭に陣取って、お弁当宴会、ビール・発泡酒・チュウハイに田淵君の好きな酒。乾杯の始まる前にプシュと缶を開けて飲み始める人。何時もの通り右側と左側から酒の肴がどんどん回ってくる。三浦さん持参の、え〜とスダチのようなユズでもないカボス違うな、思い出した、シークワーサーを二つ割にして絞りチューハイだけでなく発泡酒に入れても美味。コンちゃんが私の為?に調理してきてくれた鶏の手羽元❓の胡椒焼きとブロッツコリー一人で美味しくいただきました。ホームページ管理でお世話頂いてる黒崎君だけがこの様子の写真を撮っててくれましたが、ちょっと酔っパラっていたようで、うまく撮れてました?大森先生の近況報告・北穂を軽く登ってきたタマちゃんと藤井さんの高齢者(失礼)登山の話・津田君の年末「第九合唱」の話・森田君の膝のストレッチの話・テロが怖いので暫くは海外旅行は中止というマッキン・任田君の腰痛の話・話が四方八方に飛び交い、その賑やかな事・・・・。で宴会終了。本当は飲む前にお参りせんといかんのに、本殿にお参りする事になり、ここで何時もの[知ったかぶりの買い被り〕登場「お参りの仕方を知ってるか?」つい先日テレビで見たものを吹聴、「それアカン」最後に偉そうに「見本見せたるわ」「どうだ!!」と言う顔してたけど、西教寺ってお寺サンヤネ、神社と違うのに柏手打ってましたで・・・。
帰りは何時もの通り歩くの早い人、遅い人、バラバラに話しながら歩いて帰途につきました。  打ち上げは記憶に御座いません。 いつも通り楽しい紅葉狩りでした。わたくしは・・・。

みんなに会いたい人 2015/11/21(Sat) 22:25 No.349 [返信]
Re: 紅葉狩り NO3
遅くなってすみません。
「GALLERY」に写真を掲載しました。
久しぶりに参加させていただき、楽しい時を過ごさせていただきました。


最年少者? 2015/11/22(Sun) 09:32 No.350
紅葉狩り NO2

西教寺も何か催し物があるらしく、大勢の人が境内に入っていく中、既に到着したメンバーが門前で待っていてくれました。任田君「早いな〜もう着いてるわ」と4人共、降車.その時藤井さん任田君に近付き「あの〜私の手荷物は・・・・・・?」そう言えば彼は自分のザックだけ。顔面蒼白。てっきり駅に忘れたな、「こりゃ、駅まで逆戻りやな〜」と思った時、運転手さんの声「バッグ忘れたはるよ〜」任田君、先発陣の顔が見えた途端に手荷物、持って乗った事忘れて降車、「任田君、大丈夫、君が最後に降車したのと違うよ、誰とは言わんけど・・」それもそうやが、北穂高走破した藤井さんザックに手荷物って何でしたん。運転手さんも色々いたはりますわな〜と言う話。そやけど任田君やっぱり、タバコやめた方がええのとちがう〜。
境内の紅葉は少し早かったのに今年のお花見の時より人も多く春の桜の下の昼食場所ではチト恥ずかしく、数段あがった本堂前のベンチを勝手に井桁に移動させて、昼の大宴会の始まりですが、その模様は後日NO3にて・・・・・。

みんなに会いたい人 2015/11/19(Thu) 23:01 No.347 [返信]
Re: 紅葉狩り NO2
タバコに付きましては15日は家を出てから、コーヒーを飲んだ店迄1本も吸っていませんでした。その後隠れて吸っていたところを田淵さんに見られました。従いましてあの日先輩と田巻夫人と和美さんの前では吸っていません。
帰りの電車の中で和美さんには1本だけ吸ったことを、白状してしまいました(やはりあほやな〜、黙っていれば良いのにね)
その後、風邪気味であまり喫煙していません。

ボケた人 2015/11/20(Fri) 23:13 No.348
紅葉狩り NO1

前日迄、「小雨決行」だとか、「雨男・・・」だとか、挙句は「神頼み」等、お天気を「雨」と決めつけていましたが、朝起きると、薄日が差す曇天。みんなの願いが天に通じて快晴ではないものの絶好の紅葉狩り日和。ニコニコ顔で比叡山坂本駅に集まったメンバー須賀井君・田淵君・森田君・牧野さん・田巻さん・近藤さん・任田君・津田君・藤井さん・樋口君・岸田さん・黒崎君の12名。jrの事故で延着するピーさんをコンちゃん・任田君・須賀井君三人が待ち、その他のメンバーは西教寺に向かって先発。その際後発メンバーはバス利用というので藤井さんが持っていた手荷物を任田君に「お願い」した訳ですな〜。バス乗場は紅葉シーズンで、いっぱいの人・・。コンちゃんが「ピーサン着くまでにバスの時間見ときましょ」 で到着したバスの運転手に「このバス西教寺にいきますか?」バスに乗り込む客の騒がしさで中々コンちゃんの問いかけが聞こえない運転手、前のドアを開ければよいものをわざわざ乗客乗り込み中の後ろのドアまで来てようやく聞こえた、こんちゃんの問いかけに、たった一言「行かへん!!」と言い残してそのバスは出発。コンちゃん小声で「なんちゅう不親切な人ネン」これが序章ですわ。ピーちゃん到着してバスに乗ると我々4人だけの貸し切り、大勢の人達は日吉大社にいくらしい。

みんなに会いたい人 2015/11/19(Thu) 21:46 No.346 [返信]
紅葉狩り報告


いつもの様に大変楽しかったのですが、私はまだショックで落ち込んでいます。暫くの間立ち直れないかも。

歩くのが苦手な男3人と、付き添いのコンチャンとでバスに乗りました。その時藤井さんの荷物を預かったのですが、4人で楽しく話をしていて、バスを降りる時に荷物を忘れてしまいました。幸い運転手さんが気付いてくれてなんとか荷物を探しに行かずに済みました。
この調子では今後皆さんに迷惑を掛けるのではないかと心配です。以後行事の立案計画は出来ないと思っています。

今回の紅葉狩りの参加者、様子などどなたか書き込んで下さい。

歩くのが苦手な人 2015/11/18(Wed) 21:34 No.344 [返信]
Re: 紅葉狩り報告
早くに書き込みを、したかったのですが大事な紅葉狩りの最後の打ち上げで、皆さんに不愉快な思いをさせて誠に申し訳なく深くお詫びいたします。中々書き込みをする元気がでずに遅れてしまいました。言い訳になりますが、皆さんに対する感謝の気持ちが空回りしてしまい、本当にごめんなさい。頑固じじいを堪忍してやってください。
これで、書き込みにかかれます。

みんなに会いたい人 2015/11/19(Thu) 20:25 No.345
紅葉狩り


 予定どうり行きたいとおもいます。

晴れ女さんや皆に会いたい人、久しぶりの歩くの大好きさんも行かれるので何が何でも「雨天決行」です!

但し雨具を忘れないように。私の希望的観測によれば紅葉狩りの時には降らないと思います。

歩くのが苦手な人 2015/11/13(Fri) 22:08 No.341 [返信]
Re: 紅葉狩り
はあーい 楽しみにしています。三田さんがいたら雨雲を飛ばしてくれるのにね。


晴れ女 2015/11/13(Fri) 23:05 No.342
Re: 紅葉狩り
 先日、風神さんと雷神さんに挨拶をしておきました。
2015/11/14(Sat) 11:44 No.343
恒例の紅葉狩り

春岳会老人部主催の紅葉狩りをします。
歩くのが大好きな人や、歩きたくない人も満足でき.木が有って静かなところへコンチャンの案内で行こうとおもいます。

   日にち   11月15日(日)

   集合時間  10時30分 
   
   集合場所  JR比叡山坂本駅

歩くのが苦手な人はバスかタクシーで目的地まで行き帰りだけ一緒にゆっくり皆と駅まで散歩してもらいます。

もちろん弁当持参してください。 

吹田の雨男 2015/10/21(Wed) 22:16 No.335 [返信]
Re: 恒例の紅葉狩り
吹田の雨男さんからこの件で私宛に、ご丁寧なメールを頂いたので眠たい目をこすりながら、返信を送った後、念の為ホームページを開いたら返信書き込みを、せんといかんように想い眠い眠いのに頑張りました。弁当持ってドタキャンなしでかならず皆さんに会いに行きます。ただしあるけるかな〜?。
老々介護者 2015/10/23(Fri) 22:27 No.336
Re: 恒例の紅葉狩り
なんとも悩ましい週間予報です。皆さん どうしましょうか?
晴れ女 2015/11/11(Wed) 21:22 No.337
Re: 恒例の紅葉狩り
雨男には欠席してもらい、代わりに私が参加します。
誰かさん達に是非会いたいので、降らないように祈っています。今の気持ちは傘を持ってでも行きたいです。
参加予定の皆さん、小雨決行ではだめですか?

歩くのが苦手な人 2015/11/11(Wed) 22:49 No.338
Re: 恒例の紅葉狩り
歩くの苦手な人サン、「小雨決行ではダメですか?」ってか?「そりゃダメに決まってるでしょう」楽しみに待って痰だから・・・・。「雨天決行」に決まってるじゃあ〜りませんか。何か文句ある?。
みんなに会いたい人 2015/11/12(Thu) 22:02 No.339
Re: 恒例の紅葉狩り
吹田の雨男さん本領発揮ですね。
遠いところから行くので「昼得キップ」もう買っちゃいましたよ。雨でもどこかで紅葉見てお弁当食べて楽しみましょう。

歩くの好きな人 2015/11/13(Fri) 15:25 No.340
こんにちは!

お花見はありがとうございました。楽しい一日でした。

この夏は、初めて 北穂高に登山をしました。山岳部時代も夏山には不参加でした。
8月6日から9日の予定でした。 夜発、翌朝 上高地から 涸沢小屋へ、好天で梓川、穂高を眺めながら、涸沢カールにやっと到着です。景色や冷たい沢に感激しました。きれいな高山植物も咲いていました。 2日目は、涸沢から北穂高を目指しました。 怖い個所もありましたが、あまり先を見ないで、1歩づつ、頂上へ向けて 岩など登りました。 8人のメンバーです。今日もいい天気です。 速い登山者には先に行ってもらいながら、1時ごろに北穂高小屋へ到着です。 感激の槍も見えます。
カレーを食べ、しばし団欒をして翌日のために 私は昼寝をしました。
やはり、荷物がこたえますね。 3日目はご来光、周りの展望、富士山も見ることができました。 そして下山です。 行程は長かったです。 お天気、健康、仲間に感謝して ビッグイベントを終えました。

また、どこかの山へ行けることを期待しながら・・・
今日は、ポンポン山に行きました。

須賀井先輩、お忙しいと思います。お気を付けくださいね。
また、秋にお会いできますように。

藤井です。 2015/09/13(Sun) 22:41 No.332 [返信]
Re: こんにちは!
北穂、踏破すごい!!。貴女と貴女のチームリーダーに敬意!
やれば出来るんですね〜。恐れ入りました・・・・。
愛妻が老健施設に入所いたしました。
毎日、昼食、おやつ、夕食の介助に途中峠のすぐ下迄行ってます。
勿論車でですが・・・。
先日現役の山屋サンから「男の隠れ家」(2014・10)キタアルプスと山小屋・の小冊子をプレゼント頂き、昔を懐かしんでおります。山歩きを続けている貴女、素晴らしい!!。
歩かない紅葉狩りでお目に掛かれるのを楽しみに・・・。

老々介護者 2015/09/16(Wed) 21:34 No.333
Re: こんにちは!
お元気ですねー。夜に出発してゆっくり寝ないで朝から登るなんて、若いもんがすることやで。一昔前 大森先生をスーパー爺さんと秘かにあだ名で呼んでいましたが、藤井さんにはスーパー・・・さんと渾名を付けたくなりますね。
11月に歩かない紅葉狩りが出来れば良いなと思っています。
少し位は(あるいは沢山)歩きたい方も多いかと、でも私と老々介護者さんとピーちゃんの為にあまり歩かない紅葉狩りを
お願い致します。

歩くのが苦手な人 2015/09/16(Wed) 22:56 No.334
讃歌 

演奏会のお知らせ

高槻市民合唱団の演奏会に参加しています。良かったら聞きに来てください。私事に関してはこの一ヶ月間練習に参加せず、声も出さず先日やっとやる気になって、あわてて自主練習で取り戻そうとがんばっています。  そんな訳で  興味のある方は  どうぞ  welcome !!



自主公演(主催)発売中
6月21日(日) 15:00 大ホール(全席指定)
〜高槻市コンサート協会創立40周年記念〜
メンデルスゾーン「讃歌」






曲目・演目

◆曲目  
メンデルスゾーン:
ヴァイオリン協奏曲ホ短調 作品64
交響曲第2番変ロ長調作品52「讃歌」

◆出演 指揮/松井慶太
     ソプラノT/加藤かおり
     ソプラノU/上村智恵
     テノール/松原 友
     ヴァイオリン独奏/小林美樹
     合唱/高槻市民合唱団
     管弦楽/大阪交響楽団

料金

1階席 一般 3,500円 友の会 3,150円
2階席 一般 2,500円 友の会 2,250円
小中学生 1,000円

チケット発売日

4月8日(水)友の会 窓口・web/10:00〜 電話/14:00〜
4月9日(木)ネット会員 web/10:00〜
4月10日(金)一般 窓口/10:00〜 電話/14:00〜

チケット購入方法

窓口&電話:高槻現代劇場 072-671-9999
Web

チケット予約・購入

お問い合せ

高槻現代劇場
072-671-9999

ツダ 2015/05/11(Mon) 16:10 No.327 [返信]
津田さんお願いします
携帯電話が壊れて連絡先が分かりません!

私の携帯に連絡ください。よろしく!(^^)!

石田 2015/07/09(Thu) 16:43 No.331
ご心配お掛けしました。

24日、ご心配お掛けいたしましたが、ワイフ何とか退院致しました。ただし車椅子で。私もやっと、付き添いベッドから解放され、ヤレヤレですが、介護ベッド・車椅子・ポータブルトイレの生活をするワイフも大変ですが、日曜日とデイサービスに行く日を除き訪問診療・訪問看護・訪問リハビリ・訪問入浴・訪問栄養士と毎日の対応に、てんてこ舞い。せめて自力で立ってくれれば有難いのですが・・・・。私の腰が悲鳴をあげてます。ワイフは大きな赤ちゃんです。取り急ぎご報告いたします。

老々介護者 2015/07/03(Fri) 06:54 No.329 [返信]
Re: ご心配お掛けしました。
老々介護者さんが家で寝られるようになってちょっと安堵です。何も出来ないけれど 話したい時 笑いたい時には声を掛けて下さい。これからが暑さ本番 どうかご自愛ください。
もうすぐ後期高齢者 2015/07/03(Fri) 23:09 No.330

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -