名 前
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
kourei

 
計画ありがとうございます

参加します  久しぶりに皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています

水無瀬の前期高齢者 2020/10/17(Sat) 09:35 No.591 [返信]
訃報

35年卒の森田さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
コロナウイルスの為か家族葬になるそうです。

いつか落ち着いたら森田さんを偲ぶ会をしたいと思っています。

吹田の雨男 2020/03/07(Sat) 12:38 No.546 [返信]
Re: 訃報
パソコンを開いてびっくりしました

もう一度お会いしたかったです  

ご冥福をお祈り申し上げます

水無瀬の前期高齢者 2020/03/14(Sat) 12:06 No.548
忘年会

11月23日に昭和41年から47年卒、20名で忘年会をしました。
写真を「Gallery」に掲載しました。

黒崎 2019/12/04(Wed) 15:37 No.542 [返信]
紅葉狩り報告

朝起きたら今日も良い天気。雨男は最近元気がないのです。
出発前にトイレに入っていたら、土田喜安君(通称ピーちゃん)からドタキャンの電話、これで何回目?
気を取り直してお出かけ、高校時代は15分で電車に乗っていたのに、よちよち歩きで駅まで30分。集合場所に定刻に着いたらガッサン1人だけ待ったはった。おかしいなと思ったらコンちゃん、たまちゃん、和美さんほ先に来て飲み物を仕入れに行ったそうで、田村、まっきんも直ぐに来た。かっちゃんは歩いて目的地に先行。いつもの常連さん数名は音楽会やゴルフや体調不良、用事等で欠席。最も若い人でも古希を過ぎている。

バスは上ノ口行きに乗せられ、目的地へは余分に歩かないかん。神峯山寺を過ぎて宴会場まで皆さん元気、だいぶ遅れてガッサンと二人やっと到着。さっそく宴会が始まった。
天気は良い、紅葉は綺麗、飲み物はいつもより多く、食べ物は色々一杯回ってくし、幸せやな。愉しく話をしていたらなんと洋子さんが来てくれた。楽しい時間はじき過ぎていく。
高槻駅で華道の稽古を済ませたお敬さんと落ち合う。喫茶店で反省会をしてお終い。

初めて会ってからもう60年以上過ぎている、皆さん永い間お付き合いいただきありがとうございました。元気が有れば次回も参加できたらいいなと思っています。

今回は皆さんの名前ではなくて愛称で書きました、お許しください。田村君にもなんか愛称をつけてください。

和美さんストック貸してくれて有難う、無事に帰れました。

吹田の雨男 2019/11/18(Mon) 22:32 No.536 [返信]
Re: 紅葉狩り報告
田巻さんからの写真をGalleryに掲載しました。
管理人 2019/11/26(Tue) 11:02 No.539
最後の紅葉ダリ

恒例の紅葉狩りをしたいと思います。
もう考えるのがめんどくさいので、いつものところへ行きます。

  日時    11月17日(日)  10時半
  集合場所  JR高槻駅

歩くのが苦手で今回で参加できるのが最後になります。

吹田の雨男 2019/10/23(Wed) 21:11 No.479 [返信]
訃報

35年卒の 古沢正男さんがお亡くなりになりました
心からご冥福をお祈りいたします

23日に杉並区の寺院でお別れの会を予定されています
詳しくは須賀井さんまでお問い合わせください

タマキ 2019/05/19(Sun) 21:09 No.478 [返信]
こんにちわ!

お花見に 参加できずに 残念でした。 いいお天気でしたね。月に一度は、ポンポン山に行くようにしています。
私も、4月にはかたくりの花を見て 感激しました。
昨日は、多い登山者でした(?)
マムシグサが 大きくなっていました。また、お会いするのを楽しみにしています。

ようこ 2019/05/13(Mon) 06:15 No.477 [返信]
訃報です

残念なお知らせです。41年卒の奥野良一君が亡くなられたと樋口君から連絡がありました。ご冥福をお祈りいたします。

ameotoko 2019/04/18(Thu) 21:53 No.476 [返信]
花見報告

一週間延期になった花見、雨男よりも晴れ女の方が強くなり穏やかで良い天気
定刻に皆さん到着。めんどくさいので敬称略、松居、森田、北島、平山、田巻、樋口、石田。
がっさんは?選挙で欠席らしい。田淵さんは先に行って場所取りするそうです。飲み物を仕入れてバス停へ。
腰が悪い上に膝が痛くなって歩きたくないので、私だけ上ノ口で降りずに神峯山口まで乗ると言ったら、全員が付き合って下さいました。杖をつきながらよちよち歩きでいつもの所に到着。桜は丁度見頃、早速乾杯して弁当を開き楽しい時間が始まった。何故かわからんが皆と一緒にいるとなんか幸せな気持ちになる。
集合写真をぴーさんに頼んだら魚眼レンズで撮影、どんな感じになるなるのかな。
ゆっくりと雑談して、帰り道で少し寄り道カタクリやイカリソウ、シャガ、樒の花、他にも沢山の花を見たんですが名前はすぐに忘れています。菫の花が道に多く咲いていました

高槻駅まで帰ってきたら岡本さんと津田君が待っていてくれて皆でお茶してから解散
楽しい時間を過ごせました。皆さんありがとう。

ameotoko 2019/04/13(Sat) 09:16 No.475 [返信]
花見延期

私の開花予想が大幅にずれてしまいました。
天気予報では寒くなるそうで、申し訳ありませんが
花見を一週間遅らせていただきます。


   4月7日(日)

   JR高槻駅に10時半集合

   行き先は神峯山寺です。

 

ameotoko 2019/03/29(Fri) 21:21 No.472 [返信]
Re: 花見延期
7日は参加出来まーす😁 
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています🎵

水無瀬の前期高齢者晴れ女 2019/03/30(Sat) 20:48 No.473
Re: 花見延期
色々とお世話様です

今年もいつもの場所で いつものメンバーとお花見

楽しみにしています

タマキ 2019/03/30(Sat) 23:23 No.474

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -