名 前
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
花見

歩くのが苦手な人のきぼうで、人が多くなくてゆっくり出来るところ
結局いつものようにになりました。

   3月31日(日) 10時半

   JR高槻駅に集合

   神峯山寺へ行きます


弁当、飲み物を各自持参してください。

ameotoko 2019/03/10(Sun) 17:03 No.471 [返信]
紅葉狩り

恒例の紅葉狩りをしたいと思います。


    11月18日(日)

    JR高槻駅 10時

    摂津峡か神峯山寺へ行きます

    雨天決行

 春の食事会で少し余ったお金で飲み物を買います。
 雨の時は駅の近くで食事会をしたいと思います。

    

ameotoko 2018/10/19(Fri) 22:12 No.444 [返信]
Re: 紅葉狩り
今日6日変なメールが5通も入っているのですが、わけがわからないので怖いです。此れは何ですか?😵
水無瀬の前期高齢者 2018/11/06(Tue) 21:53 No.450
Re: 紅葉狩り
削除しました。
管理人 2018/11/07(Wed) 10:24 No.468
Re: 紅葉狩り
田巻さんからの写真をGalleryに掲載しました。
管理人 2018/11/22(Thu) 08:14 No.469
紅葉狩り予告

秋になりました。恒例の紅葉狩りをしたいと思います。

11月18日の日曜日はどうでしょうか?皆さん予定しておいてください。

行き先は代り映えしないけど神峯山寺でどうですか。歩くのが苦手な人でも何とかして参加してください。

ameotoko 2018/10/17(Wed) 21:31 No.443 [返信]
台風の被害報告

地震の次に大雨そして猛暑日の連続そして今回の台風今年はなんと災難の多い年ですね。
皆さん台風の影響はいかがでしたでしょうか?
我が家では隣家との境にある壁が風に飛ばされてしまい、自分で修理しようと思い釘、蝶番、金網等々合計で2000円の損害です。今日組み立てて明日取り付けるつもりです。

吹田の雨男 2018/09/05(Wed) 20:32 No.438 [返信]
Re: 台風の被害報告
これまで経験したことの無いほど凄い風で、平屋の家全体が揺れて怖かったです。幸い殆ど被害はありませんでした。
風が収まって外を見て回ったら、アンテナが折れてるお宅が何軒もありガレージの屋根[160×75」のアクリル板が隣の妹の家の中庭に飛んできました。網戸があるのでガラスは割れなくてセーフ!裏のお宅の屋根でした。
長岡京市の息子の家のベランダが壊れました。修理を頼んでも一杯でなかなかっ来てもらえません。
人的被害がなくてよかったです。

水無瀬の前期高齢者 2018/09/08(Sat) 12:58 No.441
もう一つ有りました

一番困った事を書いていませんでした。
昨日、2時過ぎに停電になり風呂にはいれないし、勿論テレビは見られない。冷蔵庫の開閉を家内から制限され冷たい飲み物を満足に飲めない。
電気が来たのは本日の午前3時過ぎでした。

吹田の雨男 2018/09/05(Wed) 20:47 No.439 [返信]
Re: もう一つ有りました
あちこちえらい事になってますね
皆さん大丈夫だったでしょうか
こちらは古い建物なのでサッシの隙間から水が入り タオル総動員で対応 そのタオルを洗おうとしたら断水してました
飲み水のストックはあるけどトイレが心配 バケツ 水タンク(阪神大震災の時に買いました)ペットボトル等々これまた総動員で給水
幸い八時間ほどして復旧 今朝は洗濯も出来て嬉しい朝でした

乙訓 2018/09/05(Wed) 23:11 No.440
暑中お見舞い申し上げます

地震の時は、ご心配をおかけしました。少し不便でしたが、被害もなくだいじょうぶに過ごしました。
猛暑ですが、涼しそうなところを 探して、蛇谷が峰に 7月24日に 登りました。  木立の中、現地は、温度は30度を切り、さわやかさがありました。 安曇川が広い川幅で、水も 多くなく、アユ釣りに最適のようでした。
昼には頂上でした。  眺望は 360度です。
3時ごろくつき温泉に入り、帰りました。
時々、楽しいこともしながら、夏を過ごします。

洋子 2018/08/04(Sat) 00:34 No.436 [返信]
暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます
猛暑! 酷暑!! 極暑!!!


 どうか皆様ご自愛ください

地震 雷 火事(集合住宅外周の店舗付き住宅が落雷で全焼しました)豪雨 そして猛暑 と親父の存在も薄くなる今年の夏ですが
春岳会の親父さん おっ母さん お元気でしょうか
吹田の雨男さん 今こそ出番ですよ

乙訓 2018/07/21(Sat) 23:20 No.434 [返信]
Re: 暑中お見舞い申し上げます
この前の地震怖かったー。二回ほど我が家がつぶれるかと覚悟をしましたが何とか耐えました。
その後今度は大雨警報、近くの川(てんじょうがわ)が決壊したらどうしようか心配して避難準備の用意だけはしましたが、無事でした。
今年は地球温暖化の影響が顕著に現れているように感じています。
今回のような猛暑に対しては雨男一人ではどうしようもないようです。
暑気払いに皆集まってビールでも飲みたいですね。わたくしの脳みそは暑さで溶けてしまい今はなにもできません。誰か計画してもらえませんか?

吹田の・・・ 2018/07/22(Sun) 21:52 No.435
大丈夫ですか?

18日の地震 びっくりして心臓のドキドキが暫く収まりませんでした。その後の余震が来るたびにまたドキドキ!
幸い我が家は殆んど被害はありませんでした。ライフラインも異常なしですが、茨木、高槻、吹田、はかなり被害があったようです。
水道やガスが使えず不便な生活を強いられた友人もいました。
割れたガラスや陶器で怪我をした人もいました。
皆さんは被害はありませんでしたか?お見舞い申し上げます。

水無瀬 2018/06/23(Sat) 10:53 No.432 [返信]
春 恒例 お花見

2018。4月1日  春 恒例の お花見
 グッドタイミング。 桜、満開。 昨年の紅葉狩時に大森先生が「桜の花見には参加する」と話して頂いた春。

今回は、田淵君企画の34年卒、春岳会同窓会行事に、おんぶに抱っこで、感謝、感謝致して居ります。

参加者は 大森先生ご夫妻・田淵君・西畑君・松居君・寺氏君・片桐君・酒井君・岡村君・諏訪サン・出水君・

森田君・田巻サン・橋本サン・田村君・任田君・黒崎君・藤井サン・三浦サン・樋口君・笠原サン・須賀井・

観桜会で最多メンバーの集結。何時もの様に宴会場所を探して歩く事無く、バス下車後徒歩3分で到着。

宴会場はオシャレな豆腐料理 割烹料亭「桜(じゃなくて)「梅の花」。

 乾杯にて開宴。・・・・。乾杯の時、先生のグラスにビールを注ぐのを少し躊躇し、ジュースかな?とも思い

ましたが「少しくらい、ま・いいか」美味しそうに飲まれたので、奥様の眼を盗んで2〜3杯お注ぎしました。

本当に美味しいお料理が次々に出てくるので、召し上がろうとすると、先生の横に来て目を「うるうる」させて

懐かしそうに話したり、山行の想い出、囲碁の話、それでも「美味しい」と次々に箸をうごかせておられました。

ほとんど、全員が一人ずつ、お元気な先生の横に行き、お話しが出来たでしょう。

お開きの時、先生のご挨拶「久し振りに、みんなに逢う事が出来てとても、嬉しかった。紅葉狩りの時は車椅子

じゃなく、歩いて参加します。」     奥様、先生にビールを飲ませてごめんなさい。

      



須賀井 透 2018/04/03(Tue) 16:29 No.410 [返信]
Re: 春 恒例 お花見
石田さんからの写真を「GALLERY」に掲載しました。
管理人 2018/04/06(Fri) 21:23 No.411
Re: 春 恒例 お花見
ガッサンの詳細 簡潔なレポートのおかげで当日の宴の楽しさが手に取るようによくわかりました 皆さんの朗らかな声が聞こえてくるようです 大森先生 秋に次は花見に行く と有言実行 素晴らしい!
さぞかしビールが美味しかったでしょうね

34年卒の先輩方にはお会いしたかったですね ハイキングやバーベキューなど 次の機会を楽しみにしています

花粉症 2018/04/07(Sat) 16:45 No.412
Re: 春 恒例 お花見
樋口さんからの写真を「GALLERY」に掲載しました。
管理人 2018/04/09(Mon) 13:43 No.413
申し込み締切り日変更

参加者が予想より多くなりそうで、予約の変更をする必要がありそうです。済みませんが申し込みの締め切り日を1週間早くさせて下さい


   3月21日までに任田に連絡して下さい


先着順です。出来るだけ早くお願いします。

吹田の雨男 2018/03/10(Sat) 23:26 No.409 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -