名 前
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
観桜会

今回は辻井君のご厚意で、家の庭で久しぶりにバーベキューをすることにしました。

   4月2日(日)  11時.
   集合場所    JR岸部駅 改札口出た処
   
駅で集まってから食材を買い、それから辻井家に11時半くらいに到着予定です.参加希望者は前日までに田巻さんか雨男まで連絡して下さい。
もし雨ななば4月9日に順延します。

雨男 2023/03/07(Tue) 21:04 No.638 [返信]
Re: 観桜会
参加します

皆さんに会えるのを楽しみにしています

水無瀬の前期高齢者 2023/03/08(Wed) 07:50 No.639
訃報

悲しいお知らせです

 s34卒の 井波(諏訪)正子さんが 1月2日に亡くなられました
 
 心からご冥福をお祈りいたします


 
山やスキーに楽しい時間を過ごしたのが昨日の事のように思い出さ れます
コロナが落ち着いたら会いたいね と話していたのですが残念です

タマキ 2023/01/13(Fri) 23:32 No.637 [返信]
行って良かった

皆様の日頃の行いが良いのか絶好の行楽日和 昨年の様な風もなく ゆっくり昔話と近況話に話が咲きました

誰もが山岳部員で良かったと話していた気がする 勿論私も!
See you again

テント張り寝袋にもぐる
  雷鳥の寄り来る山は 吾の古里

集えれば 二十歳に戻る青春の
  青を重ねて 絆なの深し


      

k.hassin 2022/11/05(Sat) 20:40 No.636 [返信]
平成4年紅葉狩り

昨年の紅葉狩り以来(2021/11/3)コロナ禍にあっても、雨男さんの声かけで招集の連絡を頂きました。それぞれ、口々に発せられる言葉は、みんなに会えて 嬉しかった!
その一言に尽きると思える紅葉狩りではなかったか!。
  ガッサンは5kg以上もあると思えるザックを背負い、懐かしの山の唄のCD 何枚も そして、プレイヤー、道理で重くなるはず。
西教寺の手前の手頃な屋根のある休憩所で山の唄をバックにして弁当を広げる。

  14名の参加者。この一年 あるいは2年以上のブランクを経ての再会。例えば私の場合、昨年は欠席したので20年以上かと思える方とも再会できました。
足腰の痛みを押して、癌と告知されてもそれを上手にコントロールしながら、、、、ヒヤッとする病名を告げられるも外科手術で治癒、その他それぞれの事情もある中、参加した人達ではなかったか? 
それでも春岳会の仲間同士で近況を分かち合えたので、 【みんなに会えて嬉しかった! 】 
そんな言葉になったのでしょう。

  西教寺には歩くのが苦手な人3人を残し、500円の拝観料を払って参拝した。
暖かい日差しの中での、少し紅葉し始め、気持の良い天候に恵まれた中で、大規模な法要(不断念仏相続十九萬日大法要)が行われており、大勢の参拝者や 僧侶が出入りされていた。
  帰り道、歩き組だけ蕎麦屋によって腹ごしらえ、比叡山坂本駅で全員合流して、解散。誰の顔にも【次に叉、会おう】と書いてありました。

さて、今回参加出来なかった方、この欄に投稿してください。
次にこのような機会があれば、是非、参加してほしいです。
そして、【みんなに会えて嬉しかった! 】 そう感じた参加者、それぞれの投稿待ってます。

       投稿者:ツダ

ツダ 2022/11/05(Sat) 17:59 No.635 [返信]
特に無し😃

残念ですが今回は
足の調子が悪く諦めます
次の時を楽しみ体調整えておきます

k.hassin 2022/10/18(Tue) 21:25 No.634 [返信]
年寄りの紅葉狩り

新型コロナワクチン接種4回完了、インフルエンザ予防接種も済ましたら、また皆さんに会いたくなりました。以前に西教寺で昼食を食べれなくてしかなく行った公園に行きます。あそこなら他人に気兼ねなく、屋根も有りゆっくりと話が出来るかと思います。

   集合場所    JR比叡山坂本
   集合時間    11月3日(文化の日)
           11時

いつものように弁当、飲み物は各自持参してください。

雨男 2022/10/10(Mon) 20:46 No.632 [返信]
Re: 年寄りの紅葉狩り
急に季節が変わり体調管理が難しい毎日です やっと皆さんと会える日がきて、楽しみにしています。
水無瀬の前期高齢者 2022/10/13(Thu) 08:13 No.633
残念

もうそろそろと思ってましたが残念です
お会いできるまでみなさん元気でいてね

歩くの好きな人 2022/03/30(Wed) 11:00 No.631 [返信]
花見中止

毎年楽しみにしていた花見ですが今年は
コロナがまだ収まらないので中止したいと思っています。

またいつか皆様にお会いしたいと願っています。

雨男 2022/03/10(Thu) 21:08 No.630 [返信]
訃報

 
 大森悦治先生が9月19日90歳で永眠されました

 心からご冥福をお祈りいたします


 今頃は三田さんや古澤さん森田さんたちと山歩きをされているのではないでしょうか

皆さんの笑い声が聞こえてくるようです

タマキ 2021/11/20(Sat) 22:09 No.627 [返信]
Re: 訃報
お知らせありがとうございます
5年ほど前に春岳会の後に先生に会いに行ったのが最後となりました

ご冥福をお祈りします

歩くの好きな人 2021/11/23(Tue) 14:16 No.628
訃報

11月6日
42年卒 大橋秀親さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りいたします。

泉北メモリアルホール
通夜 7日 19時
葬儀 8日 10時

黒崎 2021/11/06(Sat) 21:12 No.626 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -