名 前
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
秋!

紅葉ハイクには欠席になりました。和やかな雰囲気でよかったですね。  私は高槻2中の同窓会でした。 古希を祝う会でした。 久しぶりに話こみました。
10月22日は春高38年卒の同窓会でした。 春岳会の村田さんのお兄さんがいつもお世話役です。 久しぶりに竹若さんが見えました。 谷口さんとも沢山話しました。
11月22日 山仲間と箕面ハイキングです。俊が句会の方と歩いたルートなど歩いて、鍋を囲みました。
次回に会えるのを楽しみにしています。

藤井洋子 2014/12/02(Tue) 22:56 No.295 [返信]
忘年会

今年も42年から49年卒の忘年会を行いました。
19名が集まって65歳前後とは思えない盛り上がりでした。
私も飲めないお酒を飲んで、今日も頭が痛いです。

「GALLERY」に写真を掲載しました。

くろさき 2014/11/30(Sun) 22:19 No.291 [返信]
Re: 忘年会
写真面白く拝見しました。
けっこう爺様に見える人も居ますね。若くて綺麗な御婦人も沢山おられますね。皆さんお元気そうでなによりです。

ところで、村田君の顔が見えません、彼の消息が分かれば教えて下さい。心配しています。

36年卒元お世話係 2014/12/01(Mon) 22:36 No.293
紅葉ハイク

津田君の合唱団コンサート 手の平が痛くなるほどの拍手で会場、割れんばかりの盛会でしたでしょうね。

こちら紅葉ハイク組その名称通り (ハイキングの様な歩きたくない催し) の参加者、コンちゃん・任田君・お圭さん・樋口君御夫妻・三浦さん・車椅子で参加させて頂いた家内の靖子さん。実は靖子さんデイサービスの行事で、今回と同じコースを1週間前に行って来たらしいのです。車椅子で・・・・。これを聞いたのが間違いの始まり。 デイサービスでは自動車で駐車場まで行ったのに気付かず勝手に「行ける!」と判断したのが大間違い。JR比叡山坂本駅から壱の鳥居まで車の排気ガスを浴びながら登り坂に早くも皆さんの歩くペースを乱させる。
紅葉の落ち葉をシャカシャカと踏み鳴らしながら進む積りが、乗っている靖子さんが顔をしかめる程のガタガタの石畳。皆さん止むなく写真撮影で私の呼吸調整をして頂く。「交替しましょう」の御好意のお声掛けにも意地で「マダマダ」と頑張っていたものの、西受付のおばさんに「無理じゃない?」の一言とジャリ道でギブアップ。三人がかりで段の坂道を超えて山王鳥居へ。7・5・3 の正装をした可愛い子供達に目をほそめつつ漸く西本宮門前へ。門前で可愛い赤ちゃんサルの大道芸に靖子さん始め皆さんニコニコ笑顔で拍手。御参りをして西教寺へ?時間既に12時、暫く下ると御神楽奉納か能舞台を見つけその裏で楽しみのお弁当、ビールで乾杯、サンタさんの奥様の絵葉書披露,西教寺には時間的と靖子さんで方向転換、jR二駅バックしてタクシーとバスで拙宅へいらしてくださる。皆さん自前の御茶菓で打ち上げ茶話会。靖子さんベッドでダウン。何もお構い出来なかったのですが、気兼ねなく色々な御話がゆっくり出来てすごく楽しい時間でした。紅葉はまだまだきれいでした。
教訓:比叡山麓の日吉大社 舐めたらあきまへんで。
二度目の御迷惑御免なさい。でも靖子さんとても喜んでます。

老々介護者 2014/12/01(Mon) 15:13 No.292 [返信]
紅葉狩り

 三連休の初日で絶好の紅葉狩り日和で、何の予定も無かったのですが一日くらい出かけようと思い立ち、妹が行ったことないと言うので、午後から光明寺に行ってきました。紅葉の時期に行くのは久しぶりだったのですが、真っ赤な紅葉はあと少しでしたけれど緑と黄色が混じってきれいでしたよ。人が多くすっかり観光化していて以前の雰囲気が懐かしく思いました。30日には参加出来ないので一足早く行ってきました。もちろん長岡天神駅から往復ウオーキングです。30日のコンサートたくさん拍手してきまーす!(^^)!

地元の案内人 2014/11/22(Sat) 22:29 No.289 [返信]
年寄りの紅葉狩り

紅葉の季節になりました。毎度お馴染、春岳会老人会主催の
ハイキングの様な(歩きたくない)催しを行います。

  行き先   未定です。何処か良い所ないですか?
        決まればまた掲載します。
  
  11月30日(日) 予定しておいて下さい。

歩くのが苦手な人 2014/10/24(Fri) 21:51 No.283 [返信]
Re: 年寄りの紅葉狩り
 
 紅葉狩り   
   
  残念! 11月30日はコンサートに行く予定で参加出来ませ  ん。津田さんが出演されます。日程変更は無理でしょう   か?
  
 

地元の 2014/11/01(Sat) 00:27 No.284
Re: 年寄りの紅葉狩り
今年は無いのかと思ってました。 と言って行けるかどうか解からないのですが〜。
それにしても「ハイキングの様な(歩きたくない)催し」とは言い得て妙ですナ〜。さすがは元御世話役。

所で永い間の御無沙汰、私の近況をちょっとだけお知らせ。

老々介護者 2014/11/01(Sat) 12:10 No.285
Re: 年寄りの紅葉狩り
森田君がよく映画に誘ってくれます。つい2週間程の間に
『柘榴坂の仇討ち』と『蜩の記』に連れていってくれました。
どちらも私の大好きな『武士道』をテーマにしたもので、感涙
三斗でした。愛妻のデイの日でしたが、すこし後ろめたい気も
ありましたが・・・・。

もう一つ、26日茨木小学校喜寿同窓会がありました。
デイの無い日曜日なので諦めていたのですが、娘が孫と一緒に
『母親を看るからいってらっしゃい。』の言葉。朝から喜び勇んで自転車で小野駅有料駐輪場へ駐輪したと思いね〜な。
慌てていたので、タイヤ止めのパイプが目に入らず両足を掬われ、大転倒。身に着けた武道の心得、バットマンの様に両足が
宙に浮いた状態から、左手で受け身。痛みも無く服の破れも無く,そのまま参加。久しぶりの旧友と飲酒飲食。さすがに2次会は辞退して帰宅。翌日朝から手の甲から手頸にかけてパンパンに腫れ上がり,猛烈な痛み、病院に行くと骨にひびが入っているとの診断、罰が当たったんですな〜。今のギブスは半割れ
で着脱自由。相変わらず慌てん坊で頓馬なオジンです。笑って
やってください。











老々介護者 2014/11/01(Sat) 12:53 No.286
Re: 年寄りの紅葉狩り
待ってました。やっと紅葉狩りのお誘いうれしいです。
30日、その前の日曜、その後の日曜、空けておきます。
老々介護者さん大丈夫ですか。歳を取ると治りが遅くなります。無理は禁物です。

歩くの大好きな人 2014/11/02(Sun) 14:05 No.287
2014年の黒崎組忘年会会場

黒崎さんへ

今年場所ですが、かごの屋茨木店はどうでしょうか?
しゃぶしゃぶ、に加え寿司や一品料理が食べ放題、飲み放題もついて5千円です。
早めにある程度の人数で予約してみてはどうでしょうか?
メールドレスは会社のアドレスです。

谷口(まるお) 2014/10/04(Sat) 20:27 No.282 [返信]
近況です。

秋が近ずいてきましたね。 御嶽山の噴火にはとても心を痛めます。 自然の持っている怖さ、恐ろしさを感じます。
私はその1週間前に、登山の素晴らしさを感じていましたのに。
10人で、谷川岳に行ってきました。尾根では紅葉を見てきました。天候に恵まれると、360度の眺望でした。
これからも、いろんなことに気をつけなければと思います。
又、お会いしましょう!!

藤井洋子 2014/10/03(Fri) 20:13 No.281 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -