名 前
Eメール
タイトル
コメント
参照先
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
紅葉狩り報告

楽しかったー。小春日和の絶好の好天気。なんでやろ皆に会えるのが、こんなにも嬉しいのかな?
今回は出だしは色々問題があった。常連さんの内5名が体調不良で欠席、寝過ごした1人、日にちを間違えた人、乗車予定の電車の遅れ等々比叡山坂本駅に到着するまで携帯電話かけっぱなし、おまけに目的地は入山料500円になっています。境内は飲食はご遠慮下さいとのことでした。早々にお参りして食事を出来る場所への移動に時間を取られた。
私はガッサンの車に乗せてもらい移動、ガッサンにはその後駅まで遅れてきた人を迎えに行って頂きました。
なんやかんやで宴会が始まったのは午後1時を過ぎている。参加した人の名前(敬称略)は
須賀井、北島、田巻、岡本、任田、黒崎、辻井(久しぶりの参加)、樋口、三浦、石田、以上10名。特に何を話したかよく覚えていないのですが兎も角楽しかったです。
写真を撮ってくれた人は管理人さんに写真を送ってください。

雨男 2021/11/03(Wed) 22:12 No.625 [返信]
年寄りの紅葉狩り

コロナウイルスのせいで1年間会えませんでしたが
久しぶりに紅葉狩りをしたいと思います。

行  先     いつもの通り 西教寺
集合場所     JR比叡山坂本駅
集合時間     11時

弁当、飲み物は各自持参
雨天中止、コロナの感染者数が増えていくようなら
各自適当に判断してください。

雨男 2021/10/20(Wed) 21:17 No.621 [返信]
Re: 年寄りの紅葉狩り
久しぶりに皆さんにお会いできるのを楽しみにしています
水無瀬の前期高齢者 2021/10/23(Sat) 10:23 No.622
Re: 年寄りの紅葉狩り
西教寺行のバスは

坂本 11時38分発(遅れた方はタクシーでお願いします)

 11月3日  文化の日

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています

タマキ 2021/10/29(Fri) 12:13 No.623
Re: 年寄りの紅葉狩り
あー恥ずかしい 11月3日と書くのを忘れてた!!
さすがコンちゃんナイスフォローありがとうございます。
頼りにしています。

雨男 2021/10/29(Fri) 21:10 No.624
ポンポン山

ばい菌のいない、近くの山 ポンポン山に きれいな空気を吸いに週1で、行ってます。春岳会の先輩と逢うこともあります
先日は、高槻の芥川山城跡に行きました。春の山に オオルリ、コマドリ、ウグイスの声を聞きながらの・・・・さらに タラの若芽を見つけました。 
  主にポンポン山に午前中に行ってます。だれかと偶然でもあえるのを心待ちにしてます

津田善央 2021/04/29(Thu) 19:58 No.612 [返信]
観桜会

残念! 

次回元気にお会いしましょう

水無瀬の前期高齢者 2021/04/03(Sat) 21:21 No.611 [返信]
観桜会

春岳会老人クラブ主催の桜を観る会を行います。

   日  時   4月4日(日曜日)
   行  先   西教寺
   集合場所   JR湖西線比叡山坂本駅
   集合時間   11時
   持  物   弁当、飲み物は各自用意して下さい

雨天中止です。私は歩きたくないので11時20分のバスに乗ります。
新型コロナ感染者数がまた増えていくようならば、皆さんで適当に判断して
参加の可否を決めて下さい。

雨男 2021/03/13(Sat) 20:22 No.603 [返信]
Re: 観桜会
お天気次第ですが、それよりもコロナが怖いので私は欠席。
田巻さんは皆に会いたいので行きたいそうです。連絡を取り会って行ける人は良ければ行って下さい。

雨男 2021/03/28(Sun) 21:35 No.606
Re: 観桜会
今年はお花見ができると楽しみにしていたのですが

あいにくの空模様 残念だけど取り止めにしたいと思います

まぁ 出掛けるな ステイホーム ということでしょうか

ワクチン接種後に集まれたらいいな と期待しています

タマキ 2021/04/03(Sat) 12:30 No.610
花見予告

コロナ感染者数がもう少し少なくなると予想しているのですが、
花見をしたいと思っています。

   4月4日
   西教寺の予定

感染者数が少なくなるのが前提です。

雨男 2021/03/07(Sun) 21:28 No.602 [返信]
恒例の紅葉狩り

新型コロナウィルスが怖くてコロナが怖くて春には皆さんに会えませんでしたが、紅葉狩りをしたいと思います。バーベキューをしたいと考えたのですが準備、予約、適当な場所、参加人数の確定等々思っただけで根気がなくなりました。
 歩くのが嫌な人の為に今回は出来るだけ歩かない所にしました。

  日  時     11月8日 10時半
  集合場所     JR高槻駅 改札口でたところ
  行き先      摂津峡 桜公園
 弁当、飲み物は各自持参してください。

花見、紅葉狩りを何年してきたのでしょうか?なんとなく今回が最後かなと感じています。出来るだけ多くの人に来てもらいたいです。
 雨天中止にします。

吹田の雨男 2020/10/13(Tue) 21:44 No.590 [返信]
Re: 恒例の紅葉狩り
津田さんからの写真を「Gallery」に掲載しました。
管理人 2020/11/10(Tue) 19:00 No.593
Re: 恒例の紅葉狩り
田巻さんからの写真を「Gallery」に掲載しました。
管理人 2020/11/11(Wed) 19:37 No.594
Re: 恒例の紅葉狩り
Galleryの写真が見られません
どうしたら見られますか!教えて下さい

水無瀬の前期高齢者 2020/11/14(Sat) 12:10 No.597
紅葉狩り

お天気にも恵まれ絶好の紅葉狩り日和でした
10人を超す人数でソーシャルデイスタンスをとりながら楽しい時間を過ごすことができました
とりわけ森田さんとの思い出話をいろいろ披露され 昔の写真を見せていただき懐かしく時の経ったことをしみじみと感じました
この楽しい仲間に入れていただき感謝です 皆さん有難うございます 

水無瀬の前期高齢者 2020/11/14(Sat) 12:02 No.596 [返信]
年寄りの紅葉狩り

コロナウイルスが怖い、歩くのが苦手な人が私も含めて二人、みんなに会いたい気持ちが強くて
定刻10分前に集合場所に到着。須賀井先輩、森田さんの奥様、松居さん、出水さん、北島さん(面倒なので以下敬称略)田村、田巻、津田、黒崎、三浦、石田、皆さん先に来て待ってはった。ご婦人たちが買い物を済ましてくれて、バスに乗る。休日は下の口行きは無い、塚脇で下車することになり、ガッサンすみません。余分に歩いてもらいます。バス停で田淵さんが来たはった。藤井さんも他に用事があるのに顔だけでもと来てくれました
公園に着いたら森田さんの娘さん二人と可愛いお孫さんが車で先に来ておられました。岡本さんも
車で送ってもらったそうです。ガッサンの音頭で乾杯して楽しい時間が始まり、飲みすぎた人も出たようで2時間ほどでお開き。今回はいつもよりも人数が多かったので、皆さんともう少し話をしたかったです。歩き足らない、芥川沿いを駅まで行く元気な数人と別れてバスで帰りました。
 後一週間遅かったらコロナが怖くて中止になったかも。
管理人の黒崎君いつもお世話になっております、有難う

吹田の雨男 2020/11/13(Fri) 14:04 No.595 [返信]
紅葉狩りについて

コロナ感染者数が段々と増えてきていますが、今年は春に
皆さんに会えなっかたので、今のところ私とコンチャンはマスクをしっかりと付けて行くつもりです。今週末の感染者数を参考に各自判断して、良ければ来て下さい。

吹田の雨男 2020/11/02(Mon) 21:35 No.592 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -